桜吹雪がきれいだね!

今日はイージーホームちゅうおうの避難訓練を行いました。このホームがオープンしてから約1年、初めての避難訓練です。そういえば、4人揃って外出するのも初めてじゃないかな・・・。コロナで外出自粛が続くけど、季節は桜!絶好のお散歩日和です。今年は見頃が早かったのでもう散り始めてしまっていたけどお花見もちょっとだけできました。みんな職員の説明をよく聞いてまとまって行動できたので避難訓練も合格点!た来年もあるのでがんばりましょう!

今日やることを説明しまーす。みんな真剣に聞いてくれてるね。
避難所まで行く練習をします。準備を始めましょう!
よし、準備万端、荷物を持ちました!
玄関前に集合、みんな揃ったかな?
一列に並んで、出発しまーす。
満開だった桜が散って道路が花吹雪、、、、きれいだったね。
避難所目指してがんばるぞ!
避難所近くの公園に到着!
ちょっと休憩してホームに帰るよ。
避難所、意外と近かったね。これなら本番も大丈夫だ。
散策も兼ねて、いい運動になりましたね!
まだまだ元気だよ!
よーし、ホームに戻って昼食だ!
非常食とピラフと豚汁、おいしーな。
えーと、作り方はどうするのかな?
ぼくも食べまーす。足が痛いけどがんばって歩いたよ。
ピラフとカップうどん、早く食べたいな!
こっちもできたよ、いただきまーす!

前の記事

避難訓練は気持ちいい!

次の記事

母の日のプレゼント!