作業所さんのホーム見学!

今日はとっても大事なお客さんがホームへ見学に来られました。イージーホームみやしもの利用者さんが通所する就労継続支援B型事業所「一葉」の皆さんです。職場でがんばっている利用者さん達がどんな家に住んでいてどんな風に生活しているのか、一度見てみたいとのことでグループホームへ。B型事業所といえばお仕事の場ですが、グループホームでの生活のことまで興味を持ってくれるなんて本当にありがたい。交流室や居室をみてもらったり、普段の過ごし方をお話したり、充実した時間でした。これからも一緒に連携して利用者さんのご支援をしていきましょうね!よろしくお願いいたします。

「一葉」の管理者さんと支援員さん達が見学に来てくれました。
ホームでの利用者さんの生活について真剣に聞いてくれます。
金銭管理、お金の使い方などを共有。
生活の課題や取り組みなどをお話させてもらいました。
いつも職場で会う支援員さんがホームに来て、ちょっと緊張します。。
お部屋を見せてもらってもいいですか?
お部屋の中で。お気に入りのものなど見せてくれました。
衣類の整頓などしっかりできていますね、とお褒めの言葉。
みんなで記念写真。生活もお仕事も引き続きがんばろう!
もう1人の利用者さん、お部屋でホームの生活のこと、話してくれました。
本をたくさん読むんだねー、と指導員さん。
みんなで記念写真。ありがとうございました!

前の記事

トランプ大会を開催しました!

次の記事

はじめてのバレンタインデー!