ホットプレートで盛り上がろう!

今日はイージーホームかみやべ第2でホットプレートパーティーを開催しました。え?ホットプレートパーティーって何かって?それはね、、ホームのメンバーが集まって、ホットプレートを囲んで、いろんなおいしいものを用意して、みんなで調理しながら食べて楽しい時間を過ごすイベントのこと!今回は利用者主体で買い物も仕込みもほとんどぜーんぶ自分たちでやりました。職員は少しだけお手伝い。みんなしっかり者だけど期待以上によくがんばりました!自分たちで準備するとうれしさも楽しさも倍増でしょ?それから感染予防もしっかりやりましたね。手洗い、消毒、マスク着用。一緒に生活している仲間でもそれぞれ職場が違うからね。気を抜かず。。。ともあれ楽しくておいしいホットプレートパーティー大成功でした!

さて、材料がそろったぞ!メンバー4人だけでお買い物、無事買ってきました。
材料はみんなで割り勘ね!出し合ったお金のおつりを計算中。。。
よーし作るぞ、まずは野菜と肉をいためます。。。
麺を投入!やきそばだぁー。
ソースをかけて、、味はどうかなー。うんイケる!
人数分とりわけますよー。
やー、おいしそう!早く食べたいよ。
きゅうりもあるよ、味噌をつけよう。
みんなで協力してうまくできたね。
よーし、食べようか。いただきまーす。あーおいしい。
次はフランクフルト!ホットプレートの定番だよね。
そろそろ焼けたかな?よし、食べごろだ。
きゅうりもおかわり!しゃきっとしておいしんだもん。
そして今度はこれ!粉と卵をよく混ぜて~。。。
ホットケーキ!まだまだ食べるよー。
どんどん焼こう!もっと食べたい!
めっちゃうまいっすー。
クリーム山盛り!ぜいたくだぁ。
最後の1枚!ホイップクリームこれでもかぁ!

買い物、準備から片付けまで、メンバー4人でよくがんばりました。その分余計に楽しい時間だったね。次のイベントもみんなで企画して協力して助け合って色々学んでください。お疲れ様!

・・・ホットプレート片付け後、4人そろって事務所の庭の草取りをしてくれました。御礼に管理者からケーキとアイスの差し入れ、、、そんなに食べて大丈夫?みんな元気だね。暑い夏が来るけど乗り切っていきましょう!

前の記事

博物館に行ってきました!

次の記事

夏といえば花火でしょ!