みんなでホームパーティー!

今日はイージーホームみやしもでホームパーティです。メニューはずっと前から楽しみにしていたホットプレートで作るやきそば!上手にできるかな?準備から片付けまで利用者さん全員協力してやりました。4人で一致団結!がんばろう!

テーブル掃除からはじめるよ。
除菌スプレー、はじめてだけどできました。
みんなで分担。いっしょにがんばろう。
きれいなテーブルでやきそば作るぞ!
ホットプレートとお皿を準備!
さあはじめよう、楽しみだなー。
まずはお肉とやさいをいためます。
塩コショウで味付け!
いよいよ麺をいれますよ。
ていねいにふくろをあけて。。
ホットプレートに投入!
ソースをかけて、おいしい焼きそばできるかな?
よーく混ぜてできあがり!
だれからとるの?じゃんけんで決めよう!
だれからとるの?じゃんけんで決めよう!
おいしそう!いただきまーす。みんなのもとっておくね。
やったー一番、いただきます!
自分で作ったから、よけいにおいしいです。
おいしそう!いただきまーす。みんなのもとっておくね。
自分で作ったから、よけいにおいしいです。
長いおはしちょっと難しいけど、大丈夫。
おいしいおいしい、もっと食べたい!
どんどん食べてね、おかわりあるから。
ニンジンスープを作ります。
とりがらと塩であっさりあじつけ。
はいどーぞ。甘くておいしいよ。
にんじん、あまくておいしーです。
あっというまに完食、2回目を作ります!
野菜もお肉も麺も盛りだくさん!!
みんなどんどん食べてねー。
おかわりもおいしい!
2回目もそろそろ完食!あっというまでした。
もうちょっと食べたいなー、おにぎりにチャレンジ!
ラップでくるんで握れました。
慣れないけどゆっくりやってみよう。
みんなどうやって握ってるのかな?
おにぎりの形を整えてっと。
きれいな三角おにぎりの出来上がり!
食後はサイダーでかんぱいだ!
みんなについであげよう。
たくさんあるからいっぱい飲めるね。
はい、どーぞ。いれますよー。
職員もまじってかんぱーい。
あとかたづけもしっかりやりますよ。
テーブルすみずみまでキレイになりました!
今日は楽しかった!日記に書いておこう。
おにぎりをにぎりました、、っと。
楽しかったね、ホームパーティ。今度はなにを作ろうか、またやろうね!

前の記事

はじめてのバレンタインデー!

次の記事

自炊って楽しいね!