プリザーブドフラワーを作りました!

今日は冬休み前最後の土曜日。イージーホームちゅうおうでホームレクを開催しました!いつも週末はそれぞれのご実家に戻るメンバーがこの日は全員集合!4人で過ごす初めての土日はみんなでプリザーブドフラワーを作ることにしました。年末年始ご実家に持って帰るお土産です!ご家族に喜んでほしいな〜。みんな一所懸命作りましたよ。出来栄えをご覧あれ!

まずはランチで腹ごしらえ。本場のインドカレーです。
2軒お隣のインド料理やさんからテイクアウト、おいしいよ!
みんなでランチなんて久しぶりだね!今日は特別だ。
ふー、食後のひととき。いよいよ作業開始だよ。
好きな箱を選んで、、、中身を見てみよう。
材料を確認しよう。必要なもの揃っているかな。
全部あるよー、大丈夫。さあ組み立て始めよう!
まずは土台になる下草を並べて。。
これでどうかな、自然な感じに。
できたよ、次はどうするの?みんな意外とハイペース。
次はお花のパーツを組み立てます。
説明書もしっかり見ておこう。
茎を針金で補強するのね、ネジネジと。。
お花が柔らかいから慎重に。
地道な作業だけどここが大事なところ。
丁寧に、丁寧に。みんな集中してるねー・・・
よし、パーツの準備OK!いよいよ並べるよ。
まずはメインのお花の配置を決めまーす。
どんなデザインにしようかなー。。。
よし、まずは真ん中から置いてみよう。
どんどん植えていこう!
ボリューム満点!きれいだなー。
バランスよくできてきた!アクセントも入れよう。
そろそろ完成。最終チェック。
できましたー。
きれいだねー、センスある!
できたー。お家に持って帰ろう!
初めてだけど上手にできたよ。
完成!オリジナルのフラワーだよ。
さて、仕上げのラッピング。
リボンで飾って本格的でしょ?
ステキなプレゼントになりました!
心をこめて作ったよ。
みんな上手にできたね、お疲れさま!
楽しい休日だったね、また今度みんなで工作しよう!

前の記事

きょうは防災訓練!

次の記事

避難訓練は気持ちいい!