目指せ!自給自足。

イージーホームの壱番館と弐番館。
2棟ならんで立派なものです。

ところでイージーホームふちのべの大家さんは土地持ちです。
そして弐番館の裏が大家さんの畑。

「よかったら畑もつかう?」

なんと大家さん畑の一部も私たちに貸してくれることに。
せっかく借りた畑なので有効に活用しなくては…。だってこんなにたくさんとれるんだもの!

畑作業は楽しいし、野菜はおいしいし、食費は浮くし、良いことばかり。
これを機に本格的に野菜作りを始めよう!

目指せ、自給自足!

大家さんから時々いただく野菜やくだものたち。
大家さんのご厚意で、畑もつかう?ということで早速道具を揃えました!
何から始めようか悩んでいる間に、大家さん、冬野菜を植えてくれました!
ありがたく収穫させていただきます!
立派な大根!みんなで美味しくいただきます!
サビ管齋藤さんもさっそく参加!
まさか仕事で畑作業することになるなんて!でもちょっと楽しいかも。
さてここで問題です。奥に見える紫の野菜はなんでしょう?
よいしょっ!ようやく取れました!ちょっと重い…
正解は紫のカリフラワーでした♪
食べ応えのありそうな、大きな大きなカリフラワーも収穫!

今日は収穫だけだったけど、いやー!楽しい!
次からは自分たちで植えてみます!

前の記事

週末の里帰り

次の記事

武道スクールでダイエット!