武道スクールでダイエット!

今日の主役はこの人!

せいちゃんです。

食べるのがとっても大好き。
毎日コツコツ日記を書くのが日課のせいちゃん。

夢は「ガリガリに痩せて、かっこよくなりたい!」

食べるのは好きだけれど、かっこよくなりたいせいちゃん。

これまでもなわとびを頑張ってきたけれど、なかなか体重は落ちません。
ついにはお医者さんから「痩せましょう」と言われてしまったせいちゃん、、、。

これは本格的にやるしかない!

ということで近くでトレーニングをしてくれるところを探し、アキラ武道スクールのアキラ先生に入門!

職員さんと一緒にプライベートレッスンを受け始めました。

まずは柔軟体操から。

足首はしっかりまわしておこう!
肩関節もしっかりね!
準備体操だけでも結構しんどそうです、、、
お次はスクワット!ひざがつま先から出ないようにするの難しい~。
お次はかかと上げ。ふくらはぎに効く~。
普通の腕立て伏せはハードルが高いから、膝をつけて、、、でもかなり筋肉を使うね!
腕立ての次は腹筋。せいちゃん、苦悶の表情、、、頑張れ!
足を上げておへそを見ると腹筋が鍛えられるって!プライベートレッスンだからマンツーマンで先生がサポートしてくれています。
片足立ちで太ももの前側にある大腿四頭筋を伸ばす、、、あれ?手が届かない、、、
きついトレーニングもあったけど、せいちゃん楽しそう!
最後はストレッチで体を戻して終わりです。まだまだ固いけど、頑張ろう~。
後日、大好きなカラオケに行きました!
大好きなアイス!

はじめての武道スクールへ行ってみた、せいちゃん。

大変だったけれど、とっても楽しそう。
頑張ってスリムになって、これからも大好きなカラオケで心置きなく大好物のアイスを食べられるようになりたいね!