服部牧場に行ってきました!(寄り道)

利用者さんの通院の帰り道、たまたま通りかかった牧場へ寄り道してみました。地元では有名な服部牧場。本当にたまたま通り道だったんです。ここは牛舎まで解放されていて動物たちが近い!馬、牛、ひつじ、ニワトリ。動物園とは違ってかえって新鮮です。定番の濃厚ソフトクリームもいただきました!一緒に行ったUさん、いい気分転換になったかな?

山の上なので空が近いです。秋風もさわやか!
馬の前で記念撮影。
アップでもう1枚。馬は牧草を食事中。
牛舎にも入れました。

牛がずらっと並んでます。

牛たちも食事中。一日ずっと食事中?
奥の方にひつじやブタもいました。
珍しい動物も発見!ヌートリア。
アイスクリーム、濃厚でした。
おいしー。来てよかった。
古いトラクターもモニュメント的に活用。
緑に囲まれてリフレッシュしました!