グループホームを移転しました!

2023年の夏、イージーホームは住居を再編成しました。
これまでは定員4名ほどの小さなホームを相模原市内に運営していましたが、建物や設備の老朽化もあり、スタッフさんの働きやすさも考えてどうしようかと悩んでいました。 そこで同じ市内にみんなで一緒に暮らせる新築のホームを作ろう!と決意。そうすれば当分は老朽化に悩むこともなく、スタッフさんもあちこちに出勤しなくてよいと考えたからです。

決意してからはあちこち探し回り、ようやく土地と建物を提供してくださる地主さんに出会うことができました。
先日の見学会では地主さんが丹精込めて作られた畑の新鮮野菜を、来場者のみなさんへのお土産用に提供してくださり、本当にありがたい限りです。 新居の片付けはまだまだ続きますが、スタッフ、利用者みんなで頑張ります!

みんなで囲んだリビングとも今日でお別れです。
荷物を全部運びだすと、なんだかとっても広く感じますね。
お引越し前のビフォアー。毎日使う必需品でいっぱいです!
アフター。すっからかんになりました。
こちらはみやしも。思い出が詰まったこのリビングともお別れです。
みんなで大事に使ってきたから、キレイですね!
今までお世話になったホームにありがとうの気持ちを伝えて、新しいホームへ!
道路までが少し遠いけど、家具もみんな一緒にお引越しします!
毎日お世話になった家電さん、ありがとう!

これまでのホームにお別れするとともに、お世話になった方々にもご挨拶を兼ねて会いに行ってきました。
ちゅうおう3丁目行きつけのクレープ屋さんとたい焼きさん。あたたかく見送ってくださいました。でもやっぱりお別れは少し淋しいですね。

楽しみだったクレープ!美味しかったね!
たい焼きにたこ焼き、やきそば。夏はかき氷も食べたよね!
がっちり握手と笑顔で見送ってくださいました!
さあ、荷物を新居へ!いい天気、けれど段ボールの山、山、山です・・・
室内も段ボールの山!頑張って片付けよう!
まだまだ落ち着かないリビング。サビ管の斎藤さんもお疲れモード。

たくさんの方のご協力もあり、無事お引越しが終わりました。利用者、スタッフ一同、心機一転頑張ります!


今回お引越ししたふちのべ壱番館の隣には、来年1月にオープン予定の弐番館を建設中です。見学希望の方は、まずはお問い合わせ下さい。

前の記事

見学会を開催しました!

次の記事

武道スクールでダイエット!